4/16(月)大幅リニューアルを行いました。

「きゅーはく女子考古部」5期生募集(定員:20名程度・5/6〆)

 

広告

きゅーはく女子考古部」5期生募集

主な活動場所:九州国立博物館、近郊の史跡など

活動日・活動内容:平成31年5月~平成32年3月までの毎月1回土曜日(予定)

 

・自主企画の内容は、遺跡トレッキングや古代料理作りなど、あなた次第!また、3月は活動発表として「古代の宴へようこそ!」を開催します。
・時間は活動内容によります。
・すべての活動に参加できなくてもOKです。

*これまでの活動の様子は九博ブログを見てね!

対象:

考古学に興味がある女性なら誰でも!初心者大・大・大歓迎!
(小学生以下は保護者と一緒にお申し込みください)

応募条件:

ブログやSNSなどできゅーはく女子考古部の活動を発信してくれる方
(手段は問いません。メールや口頭でもOKです!)

募集人数:

20名程度

部費:

500円(保険代、資料代含む)
*ただし、交通費や材料費がかかる場合は実費
*活動費は全活動を通して500円です。毎回500円ではありません。

応募方法:

メールに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

1.氏名(ふりがな)
2.必ずチェックするメールアドレス
3.ひとこと(考古部でやりたいことなど)を記入のうえ、下記のアドレスに送信!

obo@kyuhaku.com

*応募者多数の場合は抽選となります。
*パソコンからのメールを受信できるように設定をお願いします。

応募期間:

平成31年4月1日(月)~5月6日(月)
*結果は5月中旬にメールでご連絡します。5月15日(水)までに連絡がない場合は下記までお電話ください。

問い合わせ先:

九州国立博物館 企画課 教育普及担当
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4-7-2
092-918-2851

その他:

*お申込みいただいた個人情報を当企画以外に使用することは一切ありません。
*万一事故が発生した場合、加入する傷害保険の範囲外の責任は負えません。ご了承ください。
*女子考古部の活動中に撮影した写真や動画を、当館ホームページ、ブログ等に使用させていただきます。また、メディア等から取材を受けることもございます。

 

 

▽きゅーはく女子考古部とは?

九州国立博物館が考古好きの女子のために発足した部活。活動内容はあなた次第です!
「考古学に興味はあるけど、一人ではどうしたらいいのかわからない…」
「弥生人の生活を体験したい!」
「みずら(古代の髪型)を結ってみたい!」
「古墳を測量してみたい!」
「考古好きの仲間が欲しい!」など、考古学を楽しく学びたい女子のための部活です。
初心者でも大丈夫!九博の考古担当研究員がやさしくレクチャーします。一緒に考古部を盛り上げてくれる女子の入部、待ってま~す!

 

https://www.kyuhaku.jp/news/news-190301.html

最新情報をチェックしよう!
広告

太宰府市の最新記事8件