博多で安全に夜のマーケットを満喫!「千年夜市」

福岡の観光スポットである中洲の南端、清流公園に、今年もナイトマーケット「千年夜市」が期間限定でオープンしています。

美味しい料理や、かわいい雑貨を取り扱う出店が立ち並び、ライブなどのイベントも多数開催されています。会場の雰囲気がわかるツイートを集めましたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンクああ

千年夜市とは

千年夜市は「福岡・博多の安心で安全な新しい夜の遊び場づくり」として、2013年からスタートしたプロジェクトです。アジアのナイトマーケットをモチーフとした会場は、地元の人間も旅行者も安心して気軽に遊びに行ける雰囲気になっており、プロジェクト開始から早6年、徐々に博多の風物詩として定着してきています。

チカッパ横丁

福岡で話題のお店が並び、千年夜市を盛り上げます。注目のお店を一部ご紹介します。

アラミ屋

添加物を使っていない、魚と鶏から出汁をとった和風ヌードルカリーを提供しています。季節の自家製野菜が使われています。

出店日 10/12. 10/13. 10/14. 10/28

とめ手羽

「名物 とめ手羽」は、第9回からあげグランプリ(手羽先部門)で、2度目の最高金賞を獲得しています。

出店日 9/28.  9/29.  9/30. 10/12.  10/13.  10/14.  10/19.  10/20.  10/21.

CRAFT BIT DANNY CHURROS

米粉チェロスのお店です。注文を受けてから揚げるチェロスは、サクサクでモチモチ。キッチンカーでの販売です。

出店日 10/12. 10/13. 10/14. 10/19. 10/20. 10/21.

瑠璃ズキッチン

業界初、生カレーのお店です。多くの芸能人やスポーツ選手が食べた、龍之介カレーがおすすめです。

出店日 9/28. 10/12.

マーケット

雑貨やハンドメイドグッズが並ぶ夜のマーケットです。掘り出し物に出会えるかもしれません。様々なお店から、素敵な逸品を探してみてはいかがでしょうか?

星空のステージ

シンガー、バンド、大道芸人などが登場し、様々なステージを披露します。ステージと観客の距離が近く、交流しやすいところが魅力です。

占い&セラピー

千夜夜市には、占いやマッサージなどの体験ができるエリアがあります。女性に人気のエリアです。非日常と開放感が溢れる一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

美味しい食事や様々な催し物が満載の、素晴らしい夜市が博多の街に登場しています。開催期間は10月28日まで。金・土・日曜日のみの開催となっています。仕事終わりや休日に、安全な夜遊びに繰り出してみてはいかがでしょうか?

※期間中全ての金・土・日曜日に開催しているわけではございません。また、天候によって中止となる場合もありますのでご注意ください。

【イベント概要】
開催期間:8/3 fri – 10/28 sun
期間中の金・土・日曜日開催。(一部お休みあり)
開催場所:清流公園
アクセス:中洲川端駅より徒歩10分 天神駅より徒歩13分 博多駅より徒歩15分
主催:千年夜市実行委員会
後援:福岡市

イベント詳細はこちら

千年夜市 2018〜 Fukuoka Freedom Night Market 〜
フリマ,グルメ・フードフェス,体験イベント
エリア:<福岡市>
開催日:2018年8月3日 〜 10月28日
場 所:清流公園

※情報は2018.9.12時点のものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンクああ
スポンサーリンクああ
関連記事コンテンツ